テーマをCocoonに変更しました!

wordpressトピックスの情報フルページ表示

  • ファビコンAmazonアソシエイトリンクを貼ることができない。

    こんにちは。質問させてください。

    ほとほと困り果てています。
    ブログの超初心者です。Amazonのアソシエイトリンクを貼ることができません。
    何を試してもうまくいかないんです。

    wordpress.comの方でも質問したのですが恥ずかしながら一度はできたと思ったのですが、解決できていませんでした。しかも.comの方ではサイトを持っていないですよと指摘していただく始末…。

    どなたか助けてください。

    シンプルにリンクの挿入にHTMLを入力→ダメ

    グーテンベルクを使っているのですが、クラシックエディタをDLし有効化。テキストエディタに変更しリンクを挿入→うまくいかない

    グーテンベルクでクラシック版の段落を表示、リンクの挿入でHTMLを入力→ダメ

    カスタムHTMLにHTMLを入力→ダメ

    リンクをクリックするとblank blockedと表示されてしまいます。

    さっぱりわかりません。

    このフォーラムに同じ質問があったので、それも参考にさせて頂いたのですがダメでした。

    どなたか教えてください。よろしくお願いします。

    (2021-12-8)
  • ファビコン返信先: メディアへの画像のアプロードが出来ない

    すいません、プラグインの干渉だったようです。
    再度試して分かりました。
    お騒がせしました。

    (2021-12-7)
  • ファビコンメディアへの画像のアプロードが出来ない

    メディアへの画像アップロードが突然出来なくなりました。

    症状
    画像をアップロードしようとすると、20kb以下の画像であればアップロードできます。
    それ以上だと以下のようなエラーが出ます。

    Post-processing of the image failed likely because the server is busy or does not have enough resources. Uploading a smaller image may help. Suggested maximum size is 2500 pixels.

    PHP.ini の上限値(memory_limit, post_max_size, upload_max_filesize)変更しても変わりません。
    プラグインの干渉を疑いましたが、干渉では無さそうです。
    ログインのし直しや、ブラウザリロード、PCの再起動も試しましたが改善されませんでした。
    DBの容量がいっぱいというわけでもなさそうです。

    因みにサーバーは AWS EC2、 DBはRDS で今日まで正常にアップロード出来ていました。

    他に何か試してみた方が良いことなどありますでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    (2021-12-7)
  • ファビコン返信先: header写真の縦幅を変更したい

    解決できました。
    大変お手数おかけしましたが、ありがとうございます。

    (2021-12-7)
  • ファビコン現在編集中というロック状態の動作について

    WPP本体5.8.2(サーバ:Amazon AWS)

    記事の投稿者として複数のユーザーが登録されている状態です。
    1つの記事を複数人で編集する形で運用をしており、ロック状態について確認させていただければ幸いです。

    Aさんが記事編集を行い、記事ページから抜けた後、
    Bさんが同一記事を編集しようとした場合、Aさんが抜けているにもかかわらず
    「Aさんが現在編集中」というロック状態が表示されます。

    現在は巻き戻りを防ぐためAさんが抜けていたとしても、「Aさんが現在編集中」というロック状態
    という表示がなくなるま状態を更新し、その表示が無くなって初めてBさんが編集をしておりますが、

    Bさんの画面から見て
    ・Aさんが抜けてからすぐにロック表示が無くなるケース
    ・Aさんが抜けてから2~3分後にロック表示が無くなるケース
    等があり、このロック状態はどのようなタイミングで更新されるのでしょうか?

    また、Aさんが抜けてから2~3分後にロック表示が無くなるケースについて、
    Bさんがすぐに編集を行うため、何か操作を行う事でロック状態を解除する事は可能でしょうか?

    (2021-12-7)
  • ファビコン返信先: 「Copy」というボタンが表示される

    こんにちは

    VK All in One Expansion Unit プラグインの機能です。バージョン9.66.0.0で追加されました。
    表示・非表示の設定は下記ページをご覧ください。
    https://www.vektor-inc.co.jp/product-update/exunit-9-66-0-0-copybutton-add/

    (2021-12-7)
  • ファビコン「Copy」というボタンが表示される

    WordPress 5.8.2
    Lightning 14.13.3

    固定ページの下に「Copy」と書いてあるグレーのボタンが表示されてしまいます。
    編集画面ではそのようなアイテムは表示されていません。
    このグレーのボタンのようなものを削除するにはどうすればいいですか。
    よろしくお願いいたします。

    (2021-12-7)
  • ファビコン返信先: header写真の縦幅を変更したい

    .home.has-header-image .custom-header,
    .home.has-header-video .custom-header {
        height: 500px;
    }

    または、

    .custom-header {
        height: 500px !important;
    }

    ではどうでしょうか?

    (2021-12-6)
  • ファビコン返信先: SSL証明書の取得とURLの置換を行う際にエラー

    お答えいただきありがとうございます、ローカルでやっていましたが、
    ローカルでは出来ないようですね、解決しました。

    (2021-12-6)
  • ファビコン返信先: header写真の縦幅を変更したい

    上記の内容をテーマ>追加CSSに追加し、思っていたサイズに変更できました。

    ただ、設定>ほーっむページの表示>固定ページを選択すると
    前の画像の大きさに戻ってしまいました。

    お手数おかけして申し訳ないのですが、どうすればよろしいか再度ご教示いただけますでしょうか。

    また、スマホでページを確認した際、画像にかかっている黒の影は小さくなったのですが、画像事態の大きさは変わりませんでした。
    こちらも修正可能でしょうか。

    本当に初心者で何もわかっていなくて申し訳ございません。

    (2021-12-6)
  • ファビコン返信先: サイトヘルスが開けない

    bonywalk さん、こんにちは。

    問題解決のためのチェックリストを確認し、トラブルシューティングは実施できているという前提にて。

    症状から考え得るに、ログインしているアカウントの権限が足りないのではないかと思われます。
    ユーザー一覧が開けるならログインしているアカウントの権限を確認してみる、できないならばサーバー側から該当ユーザーの権限変更を試みてみると言ったところでしょうか。

    ユーザーアカウントが複数作成されているなら他のアカウントでのログインを試みてみる、あまりないとは思いますが、複数ユーザーで管理されているならば誰かが権限変更を行っていないか確認してみることもひとつかと思います。
    本来ユーザーアカウントは自分のみなのに、他にユーザーアカウントが存在しているように見えるなどの場合は、クラックなども視野に対応を行った方が良いかもしれません。

    ご参考になれば。

    (2021-12-6)
  • ファビコン返信先: SSL証明書の取得とURLの置換を行う際にエラー

    keiaa さん、こんにちは。

    KUSANAGIに関しての質問はKUSANAGIのフォーラムで行うとよろしいかと思います。企業のプロダクトですので、こちらでの質問より開発側の回答が得られる可能性が高いです。
    https://users.kusanagi.tokyo/support/

    で、エラーの内容から考えられることは、ローカルもしくはクラウド上の仮想マシンで、ドメインが存在していない、もしくは仮のドメインを設定して実行されているのではないでしょうか。
    おそらくKUSANAGIコマンドでWordPressをインストールする際に、「pacificmall.local」のドメインで設定されているのではと思われます。
    Lets EncryptのSSL証明書はローカル、もしくは存在しないドメインで取得することはできません。

    ご参考になれば。

    (2021-12-6)
  • ファビコンSSL証明書の取得とURLの置換を行う際にエラー

    本 ビジネスサイトを作って学ぶ、ワードプレスの教科書の281ページ、でエラーが出ました。
    kusanagi sslコマンドによる常時SSL化というタイトルの、

    SSL証明書の取得とURLの置換を行う際に、
    kusanagi ssl –email(自分のメールアドレス) (プロファイル名)を入力するとの指示です。

    エラーメッセージの内容は、

    An unexpected error occurred:
    Error creating new order :: Cannot issue for “pacificmall.local”: Domain name does not end with a valid public suffix (TLD)

    Please see the logfiles in /var/log/letsencrypt for more details.
    Cannot get Let\’s Encrypt SSL Certificate files.

    日本語訳
    予想外のエラーは起こった:
    新しい注文を作成しているエラー::「pacificmall.local」のために出るはずがない:ドメインネームは有効な公的な接尾辞(TLD)によって終わらない

    どうぞ、/var/log/letsencryptにおいて、ログファイルを詳細について見てください。
    Let\’s暗号化SSL証明書ファイルを得ることができない。
    が出ました。

    解決方法側借上したら教えていただけると幸いです。

    (2021-12-5)
  • ファビコン返信先: WordPressのログイン画面が出ない。

    ご連絡、ありがとうございました。
    最初からやり直します。
    ログイン情報はモデレータにより削除されていました。
    うかつでした。今後注意いたします。

    (2021-12-2)
  • ファビコン返信先: WordPressのログイン画面が出ない。

    こんにちは

    WordPress アドレス (URL) を変更してしまったのでしょうか?
    wordpress.org | サイト URL の変更 | functions.php の編集を参考に修正してみてください。

    ・・・しかし、最初からやり直された方が早いと思います。
    基本的に、WordPress アドレス (URL) は変更してはいけません。

    また、ログイン情報を晒して同じサーバーを使っている方を危機にさらしたり、スパムメールやフィッシングサイトに使われるリスクを高めることはおやめください。

    (2021-12-2)
  • ファビコンWordPressのログイン画面が出ない。

    昨日、レンタルサーバーさくらインターネットからWordPressをインストール致しました。
    本日の午前中には、ダッシュボードの一般設定など最初の設定を始めました。
    一度ログアウトした後、再度ログインが出来なくなり、
    Not Found
    The requested URL was not found on this server.
    が表示されます。
    どの様に解決すれば良いのでしょうか。

    サイトタイトル:Yoshinoya
    ユーザー名: {モデレータにより削除}
    パスワード: {モデレータにより削除}

    よろしくお願いいたします。

    (2021-12-1)
  • ファビコン返信先: テーマの更新に失敗

    ライセンスが切れていないのに失敗する場合は販売元の公式フォーラムで質問するのが良いのではないかと思います。

    (2021-11-29)
  • ファビコンテーマの更新に失敗

    Lightning Pro (バージョン4.9.0から8.12.10へ)のテーマの更新に失敗しました、とのメッセージが表示されるようになりました。解決方法としてはLightining G3(有償)へ移行することが求められているのでしょうか。

    (2021-11-29)
  • ファビコン返信先: header写真の縦幅を変更したい

    .home.blog.has-header-image .custom-header-media,
    .home.blog.has-header-video .custom-header-media {
        height: 500px;
    }

    こんな感じではどうでしょうか?

    (2021-11-26)
  • ファビコン返信先: header写真の縦幅を変更したい

    私、初心者でよくわかってないのですが、
    コードの最後の方に”{“と記載してるのですが、場所が間違ってるということですか?

    .blog.has-header-video .custom-header-media {
        height: calc(100vh - 500px);
    }

    テーマのコードをそのまま使用しているので、自分でもどの要素が該当してるのかわかっていなくて…。
    お手数かけますがご教授お願い致します。

    (2021-11-26)
タイトルとURLをコピーしました