テーマをCocoonに変更しました!

レスポンシブをサクッと解除する方法

20150406161317

wordpressのレスポンシブ表示を解除する方法

無料で使えるwordpressの国産品の優れもののテーマなんですがどうしても気になるのがレスポンシブ表示。
それを
パソコンとモバイル(スマホ)の表示をできる限り同じにするカスタマイズ方法が紹介されていたので早速実装してみた結果
バッチリだったので紹介したいと思います。
ただ「Simplicity」と言う国内NO1と言っても過言ではない無料テーマで試した結果なので
他のテーマで使えるのかどうかは分かりませんので悪しからず。。。
とりあえずメモ的に残しますが詳しくは下のサイトを見てください。

//タブレットをモバイルとしないモバイル判定関数
if ( !function_exists( 'is_mobile' ) ):
//スマホ表示分岐
function is_mobile(){
  //略
}
endif;

functions.phpで上のソースを探して下のソースに書き換えるだけで全てPCのテーマが適応されました。

//全てをモバイルでないと判定する
function is_mobile(){
  return false;
}
Simplicity
フォーラムのトピックに以下のような質問をいただきました。 現在ユーザーエージェントによって、モバイルからの接続はモバイル用、PCからはPC用へと振り分けられていますが、これを全てPC用画面で閲覧させることは可能でしょ

追記

テーマによって作りが違う場合があります。
例えば
テーマ編集で header.phpに以下のソースがある場合は削除すればよい場合もあります。

<meta name="viewport" content="width=device-width">

 

スタイルシートで好みに書き換えれば良いのだろうけどそこまで知識が無い私には無理なのでこのソースで対応しました。
simplicityの管理人さんのフォーラムは凄く盛り上がってるので見てるだけでもかなりお勉強になります!

コメント

  1. […] 参考サイト […]

ブログ管理者などによく売れてる本です