「 プラグイン 」 一覧

Auto Post Thumbnailが使えなくなった

無料テーマSimplicityを使えば自動アイキャッチ画像が出来る 以前にこのブログでも Auto Post Thumbnailを使ってWindows Live Writerから投稿するとアイキ

続きを見る

Auto Post Thumbnailを使ってWindows Live Writerから投稿するとアイキャッチ画像が投稿出来なくなった時にやる事

Windows Live Writerから記事を投稿して自動でアイキャッチ画像が投稿されていたけど Auto Post Thumbnailのアップデートでアイキャッチ画像が投稿されなくなった

続きを見る

レスポンシブ表示をPC表示に切り替える

LIQUID RWD PLUSを使ってサクッとPC表示にする レスポンシブ表示が好きになれなかった理由としてPC表示に出来ないのも1つの理由でしたwww しかしこのプラグインを使うと型崩れする

続きを見る

Shortcodes Ultimateをどこにでも表示出来るようにする

超便利なShortcodes Ultimate ザックリ言ってShortcodes Ultimateとはショートコードで記事を装飾できるWordPressプラグインで40種類以上のデザインパーツを無

続きを見る

wordpressを定期的に自動でバックアップをする方法

BackWPupとDropboxを使ってバックアップ 使うものwordpressプラグインのBackWPupとDropboxだけで簡単に導入出来ます。 1- Dropboxに登録します。 上記のリン

続きを見る

Jetpack for WordPressと連携が出来ない

Jetpack for WordPressをずっと使い続けてきましたが今回初めて連携が出来いと言うアクシデントに遭遇www エラーメッセージは以下 Jetpack を利用するには、サイトが公開され

続きを見る

Jetpackの共有ボタンを好きな位置に表示する方法

2015/06/25 | プラグイン

jetpackの共有ボタンは通常記事の一番下に表示されますがタイトルの下などにも表示させたい時があると思います。 そんな時に少しの変更でjetpackの共有ボタンを好きな場所に表示する方法を書き留めて

続きを見る

JetpackとSiteGuardの両方を使ってトラブルがあったこと

JetpackもSiteGuardも素晴らしいプラグインなので私も使っていますが注意も必要です Jetpackの注意点 突然ロックされてログインできなくなる。プロテクトを有効にしてると

続きを見る

SiteGuard WP Pluginでログインもログアウトも出来なくなった時にやったこと

前回の続き的なものですがある日突然ログインしても404ページに飛ばされプラグインを削除して再度インストールしてみると 今度はログアウトも404ページに飛ばされどうしようもなくて困ったことを書

続きを見る

wordpressユーザーにお勧めセキュリティー対策プラグイン

SiteGuard WP Pluginを導入してみました 今更ですが私のブログにもセキュリティー対策でSiteGuard WP Pluginと言うものを入れてみました。 導入のきっかけは至って

続きを見る

Jetpackが削除出来なくなって困りました

wordoressで作ったサイトを丸ごと複製移動の出来事最初のデータベースのバックアップ時にプラグインを有効にしたままバックアップを取ったせいか現時点では分かりませんが jetpackが正常

続きを見る

W3 Total Cache入れたらサイトが表示されなくなった

W3 Total Cacheでのトラブルメモ最近どんどん表示速度が遅くなってきたのでW3 Total Cacheを試してみようとプラグインをインストールして有効を押した途端に5

続きを見る

wordpressのコメントフォームに写真表示出来るようにしました

wordpressを使ってコメントした時に以下のようなものだと寂しいので写真を表示するようにしました色んな方法はあると思いますが私は「Simple Local Avatars」と言うプ

続きを見る

AddQuicktagを入れてみたよー

AddQuicktagを理解できるまではピンときませんでしたが 少しでも分かってくると本当に凄い便利なプラグインですよー 使い方次第では色んな事が出来ちゃうんですよー 私くしはまだまだ初心な

続きを見る

PS Auto Sitemapを入れてみたよー

sitemapとでも言うのでしょうか!? 全記事を表示してくれるプラグインです。 使い方はとても簡単ですよー PS Auto Sitemapの使い方 PS Auto Sitemapの

続きを見る


  • Windows live writterから投稿すると頻繁に403エラーで使い物にならない時やアカウントの追加が出来ない時へのコメント (mixhostを使っての感想を書いていきます | 時代は変わる(PCやネット関連)より[11/14]) […] Windows live writterから投稿すると403…
  • レスポンシブをサクッと解除する方法へのコメント (レスポンシブデザインを解除してスマホでもPC表示にする方法 - 週間後藤隊長より[06/18]) […] 参考サイト […]
  • Shortcodes Ultimateをどこにでも表示出来るようにするへのコメント (優香より[02/17]) お返事遅くなり申し訳ございませんでした。 wordpress popular p…
  • そのままでは危ないWordPressの設定へのコメント (【重要】WordPress4.7と4.7.1の人は4.7.2にすぐにアップデートしましょう! | 時代は変わる(PCやネット関連)より[02/12]) […] そのままでは危ないWordPressの設定マメにWordP…
  • Shortcodes Ultimateをどこにでも表示出来るようにするへのコメント (HYより[02/09]) この記事大変参考になりました。 すみません。一つご質問があります。 「Wor…

    スポンサードリンク