テーマをCocoonに変更しました!

wordpressでメディア(画像)が表示されない

今回のトラブルはwordpressをドメインごとサーバーの移転をしました。
そしたらメディア画像が表示されないし新規で画像を投稿しても表示されないwww
こんな感じです
20150226181851
FTPから確認しても画像はアップロードされてるし画像へのアドレスもあってると思うんだけどwww
ドメインを変えて時間が約24時間弱なんでDNSの関係かしら!?
現時点ではお手上げ状態です。

これからやってみること
同じサーバーに新規でサブドメインを作って確認してみます。
これでもダメなら違うサーバーでテストしてみます。

結果及び追記をします

とりあえず分かった事がありました。
新規のデーターベースにインストールしていたらエラーが出てwp_postmeta.sqlだけインポートできなかったので
もう一度
引っ越し元からwp_postmeta.sqlをエクスポートをしてインストールしたらエラーが出ずきちんとインポート出来た。
それで問題のあるサイトのデーターベースを見てみるとwp_postmeta.sqlが無かったですwww
おそらくエラーでインポートされていなかったんですね。
なんでwp_postmeta.sqlをインポートしたら
新規投稿で画像が表示されるようになり
歯抜けではあるが画像も表示され始めてきました。
暫くこれで様子を見てみます。
管理画面のメディアも以下のように変わりました。
20150226203040

問題解決しました
いくら待っても変化がないので新にサブドメインを作り同じサーバーでテストしてみたら画像もちゃんと表示されるwww
この時にヒントになったのがFTPから画像をアップロードしてる途中にFTPの強制終了だ!
それで管理画面のメディアを見ると途中から上のような画像のように画像が表示されていない。
それで
もう一度FTPから問題あるサイトに画像をアップロードしたら上手く表示されてました。

問題は以下の2点
1.FTPから画像をアップロード中に強制終了したのが原因だ。
強制終了しないように終了するまできちんとマメにコツコツとアップロードすること。
2.上に書いたwp_postmeta.sqlファィルの破損でエラーでインポートされていなかったこと。

サーバーの移転は疲れますよね。
ダウンロードも遅いサーバーだと画像1枚に付き約1秒と途方に暮れます。
アップロードもそうで1度FTPが問題発生で強制終了するともう最悪で次から次へと強制終了
で最悪どこまでうpしたのかチンプンカンポンになっちゃう。
という大仕事です。
気合い入れてやってみます。

あっそうだた。
テーマの背景画像を変えましたよー
もうすぐ春だし夜桜好きだったけど少し見ずらかったかな。
なんでシンプルの白にしようかと思ったけどグレー系にしちゃいました。。。

コメント

ブログ管理者などによく売れてる本です