テーマをCocoonに変更しました!

wordpressでpost_max_sizeを変える

wordoressを使っててpost_maxに驚くことがあります。
この数値が2Mとかだとバカにしてる気がします。
今では1つの高画像なんかでも2M超えてしまいますから画像のアップも出来ません。
私は使いませんがインポートサイズも2Mだと何も出来ませんよねwww

いやぁ・・・

この記事を書いたのは私がメール投稿で動画をアップ出来なかったのがきっかけです。
このブログ(エックスサーバー)だと標準で30Mになっていましたが動画は30Mでは全然足りなかったので
php.iniの設定が出来るのか見てみると
なんとこのエックスサーバーは管理画面から簡単にしかも自由に設定が出来るのでした。
これは超嬉しい限りです。
なのでpost_max_sizeとupload_max_filesizeを100Mに変えました。
これで動画もアップ出来そうです。
ここで1つ問題発生しましたが次回に続く。

やり方は管理画面で出来るので説明するまでもありませんので超簡単に。

1.エックスサーバーの管理画面にログインする。
2.左側に表示されてるphp.ini設定をクリック。
そうするとphp.ini設定の管理画面が表示されるのでphp.ini設定変更をクリック。
3.post_max_sizeとupload_max_filesizeの設定を変えればOKです。
php.iniの直接編集もあるので超便利です。
20150228062937

iphoneの動画の拡張子はmovです
iphoneから動画を投稿するとテキストリンクだけでプレイヤーが出てこないんです。
これを後で画像にリンクをして動画を再生する方法も考えたりしたけどめんどくさいしwww
プラグインをいろいろ探したけどイマイチしっくりこない。
拡張子を変えてから投稿するのもこれまた超めんどう!
これは別記事で書くことにします。

コメント

ブログ管理者などによく売れてる本です