テーマをCocoonに変更しました!

ロリポップのビジネスプランを使った感想

まだまだ使いこなした訳ではないので今日まで使った私的な感想を書きますね。

20150227105056

ロリポップのビジネスプランの良い点

    1つのデーターベースに容量の制限がない

ざっくり言うとビジネスプランの容量は400Gなんで1つのデーターベースも400Gまで使えると言う事です。
一般的には1つあたり500Mがほとんどだと思います。
因みにこのブログはエックスサーバーを使っていますが
やはり1つのデーターベースの容量は500Mです。

ロリポップのビジネスプランのパッツとしない点

    転送量は無制限となっているけどあいまいな点と言うか制限がかかる

この転送量無制限となっている国内共有ホストサーバーもいろいろありますが現時点で私の知っているサーバーでは無制限は存在しなかった。
その会社に問い合わせるとほとんどこのような返事が返ってきます。
転送量で制限をかけることでなく、アクセス過多または、
サーバーに負荷となるような処理など検知された場合に制限がかかります。
と言う返事です。
結局ユーザー側からすれば全然目安が経たないので一番厄介なことだと思います。
はっきりと決めてくれる方が安心して使えるよwwwww
私のこのブログは何度も言うけどエックスサーバーで1日の転送量は50Gまでと決まっていますので運営自体に目安が経つ。

    独自ドメイン設定でDNSを変えないと出来ない

サーバー引っ越しとかではかなりの不安が残ります。
引っ越し元のDNSを先に変えないと使えないと言う事になりますからwww
ただ思う事はドメインやサブドメインの反映が遅い気もする。

    ビジネスプランもチカパプランもパフォマー的に変わらない気がする

はっきり言わせてもらうとパフォマー的にはごく普通です。
お名前コムの共有サーバーSDプランと変わりません。

と色いろと私的感想を書きましたが実際私はビジネスプランを使っています。
何故パッとしないと思うのに使っているのはデーターベースが400Gまで使えるからです。

エックスサーバー

ロリポップ!

お名前.comレンタルサーバー

さくらのレンタルサーバ ビジネス

NTTPCのレンタルサーバー

CPIレンタルサーバー

今まで何年もロリポップを使っていますが今回ビジネスプランにプラン変更でやってしまった事後悔してます。
新規でビジネスプランにした方がメリットがあった。
例えば
バックアップもずっと無料で使えた。
1年以上契約すると1年間無料になるので1年の料金で2年間使える。
(もしかするとこれはお試し期間で申し込んでキャンセルした人のみかもしれません)
なんでもそうですけど変更より新規がメリットがある日本ですねwww

コメント

ブログ管理者などによく売れてる本です