「 wordpress 」 一覧

Jetpackの共有ボタンを好きな位置に表示する方法

2015/06/25 | プラグイン

jetpackの共有ボタンは通常記事の一番下に表示されますがタイトルの下などにも表示させたい時があると思います。 そんな時に少しの変更でjetpackの共有ボタンを好きな場所に表示する方法を書き留めて

続きを見る

無料で使えるAFFINGER(アフィンガー)が登場した

2015/06/23 | テーマ

アフィリエートに特化したAFFINGER(アフィンガー) 早速私しもAFFINGERを試してみることにしました。 まだ実装した訳ではないですがこれから少しずつ導入したいと思っています。 私的には

続きを見る

WordPressの無料テーマChocolat

Chocolatは無料だけどとても可愛いしWordPress公式ディレクトリにも登録されてます 主な特徴としては パソコン・スマートフォン・タブレットに対応したレスポンシブデザイン

続きを見る

wordpressの自動更新がされてました

2015/04/26 | wordpress

wordpress4.1.2からwoedpress4.1.3に自動更新 4月24日頃に自動で4.1.3にヴァージョンアップされてました。 以前はなかなか更新されないから心配していたけど今回の自動更

続きを見る

JetpackとSiteGuardの両方を使ってトラブルがあったこと

JetpackもSiteGuardも素晴らしいプラグインなので私も使っていますが注意も必要です Jetpackの注意点 突然ロックされてログインできなくなる。プロテクトを有効にしてると

続きを見る

レスポンシブをサクッと解除する方法

wordpressのレスポンシブ表示を解除する方法 無料で使えるwordpressの国産品の優れもののテーマなんですがどうしても気になるのがレスポンシブ表示。 それを パソコンとモバイル(ス

続きを見る

SiteGuard WP Pluginでログインもログアウトも出来なくなった時にやったこと

前回の続き的なものですがある日突然ログインしても404ページに飛ばされプラグインを削除して再度インストールしてみると 今度はログアウトも404ページに飛ばされどうしようもなくて困ったことを書

続きを見る

wordpressユーザーにお勧めセキュリティー対策プラグイン

SiteGuard WP Pluginを導入してみました 今更ですが私のブログにもセキュリティー対策でSiteGuard WP Pluginと言うものを入れてみました。 導入のきっかけは至って

続きを見る

wordpressでpost_max_sizeを変える

wordoressを使っててpost_maxに驚くことがあります。 この数値が2Mとかだとバカにしてる気がします。 今では1つの高画像なんかでも2M超えてしまいますから画像のアップも出来ません。

続きを見る

wordpressでメディア(画像)が表示されない

今回のトラブルはwordpressをドメインごとサーバーの移転をしました。 そしたらメディア画像が表示されないし新規で画像を投稿しても表示されないwww こんな感じですFTPから確認しても

続きを見る

他のサイトをRSSで画像付きで表示したらPage Speed GradeがEまで落ちた

2015/02/24 | wordpress

画像付きRSSとテキストだけのRSSを検証した結果私が管理してるサブドメインのブログをサイドに画像付きで読み込んだらいきなりPage Speed GradeがAからEまで落ちてしまったので

続きを見る

WordPress4.1.1に自動更新されるものされないもの!?

2015/02/20 | wordpress

昨日あたりから自動でWordPress4.1.1の自動更新完了のメールが届いたがこのブログは更新されていない!? もう少し待てば自動更新されるのかな? 因みにWordPress 4.1です。

続きを見る

Gushのヘッダーに色や背景画像を付ける

2015/02/18 | CSS, wordpress ,

Gushのヘッダーに色を付ける&Gushのヘッダートラブルでの出来事 Gushのオリジナルヘッダーは以下のように白色背景です。 これを私の好きなグリーン色に色をつけた方法のメモ書きです。こ

続きを見る

Jetpackが削除出来なくなって困りました

wordoressで作ったサイトを丸ごと複製移動の出来事最初のデータベースのバックアップ時にプラグインを有効にしたままバックアップを取ったせいか現時点では分かりませんが jetpackが正常

続きを見る

phpMyAdminのユーザー名とパスワードを忘れたらこれを見ろ!

データベースを新規作成したけどついついユーザー名やパスワードをメモするのを忘れてしまう私www いざphpMyAdminにログインしようとした時にこんな画面が出て焦ってしまいました。 wordpr

続きを見る


スポンサードリンク