「 wordpress 」 一覧

Stinger3にPocketボタンを追加してみました

最近Pocketの存在を知りました 色んなパソコンやタブレット使ってるとブックマークの同期などにも疲れてしまいグチャグチャになりがちな私に このPocketの存在を知り使ってみたら凄く

続きを見る

STINGER3の記事に区切り千を入れてみたよ

2013/12/10 | wordpress

STINGER3のオリジナルだと以下のスナップ写真です。 STINGER3それを記事の下に区切り線を入れてみました。 style.cssから編集します オリジナルは以下になってます

続きを見る

Xserver(エックスサーバー)でCSSなど編集しても反映されない

2013/11/30 | wordpress

このブログで使わせて頂いてる「Xserver(エックスサーバー)」なんですがたぶん xdomainが運営しているエックスサーバーなのかな?最初CSSを変更しても全然反映されないの

続きを見る

WP Social Bookmarking Lightを入れてみたよ

STINGER3には最初からSocial Bookmarkが装備されてます。 でもあえてWP Social Bookmarking Lightを入れてみました。 LINEとevernoteを入れた

続きを見る

Auto Post Thumbnailを入れたよ

STINGER3だとたぶんですけど画像をうpしてもサムネイルはnoimageになるのでAuto Post Thumbnailを入れたよ。これだといちいちアイキャッチ画像を登録しなくても自動でサ

続きを見る

wp-jquery-lightboxを入れてみた

あまり画像を使う機会が少ないかもしれませんがスナショなどを使った際にいちいちaタグを削除したりするのが面倒だから wp-jquery-lightboxを入れたよ。 難しい設定もしなくて良いし 画

続きを見る

STINGER3の個別記事タイトルを飾ってみた

2013/11/30 | CSS, wordpress

stinger3ver20131023: スタイルシート (style.css)の記事タイトルを編集する 初期だと以下 私は以下のように書き加えてみました。 [cra

続きを見る

StatPress Reloadedを導入してみたよ

アクセス解説を入れてみようかと思い少し検索した結果StatPress Reloadedを入れてみることにしました。 まだ全然アクセスもないし入れても意味ないかと思ってますがwww スナショは↓な感

続きを見る

Crayon Syntax Highlighterを導入しました

Crayon Syntax Highlighterを導入してみました。 使い方などは後ほど追記することにしてとりあえず使ってみます。簡単に使えるしとてもお気に入りです。

続きを見る

wordpressは奥が深いね

wordpressを使い始めたけど何から手をつけてよいのかわからなくなりました。だって使いたい便利なプラグインが沢山あるしテンプレートもお洒落なものがいっぱいある。とりあえず

続きを見る

Stingerのテーマを導入後の設定科目

Stingerのテーマを早速導入しました。これから基本的な設定はStingerの本家サイトにあるのでそれを見ながらやります。 SEOにも効果のあるWordPressの基本設定を参考にして下さ

続きを見る

今日からwordpressを使ってみます

以前にwordpressを使ってたけど管理しきれず挫折と言うかスキル不足ですねwwwでもwordpressの魅力に再度wordpressに挑戦します。以前の挫折した一番の理由は

続きを見る

stinger3を3コラムにする方法

2013/11/01 | CSS, wordpress

stingerシリーズは2コラムなんだけどそれを簡単に3コラムにする方法 今回試してみたのがCSSだけで3コラム、4コラムにしてみましたがstingerが売りのSEOです。 下手に素人がいじる

続きを見る


スポンサードリンク