テーマをCocoonに変更しました!

コメントフォームに写真が出るGravatarの登録と設定

前回の記事でコメントフォームに写真がでるようにする「Simple Local Avatars」と言うプラグインを使用しましたが
これだと自分のブログサイトにしか表示されないんですね
知らなかったwwwww
前回の記事
wordpressのコメントフォームに写真表示出来るようにしました

なので前回に挫折したGravatarに登録しました。

これだと他のブログサイトにでも写真が表示される

落ち着いてやると全然難しいことは何もなかったですwww。

前回は少し慌てて頭がパンパンだったから面倒くさくなって途中で止めてしまった

一番の原因はwordpress.comのIDでログインして多数登録してしまったので頭がごちゃごちゃになったて事です。

自分の使ってるwordpressのメールアドレスと同じにして登録すれば全然問題なくすんなりと出来ました

Gravatarに登録したメールアドレスを使用したコメントでなければアバターは反映されません。

スポンサーどリンク
[adsense_2]

Gravatarの登録と設定のやり方

20140302194024
1.Gravatarのサイトで登録する
https://ja.gravatar.com/

2.後は日本語もありますので画面に従って進めば大丈夫です。

3.画像のレーティングでは変な画像でなければ「G」を選択して大丈夫です。
これでアバターの変更は完了です。
画像が反映されるにはしばらく時間がかかりますからね。
くどいようですけどGravatarに登録したメールアドレスを使用したコメントでなければアバターは反映されません。

4.管理画面の「設定」➡「ディスカッション」に移動する。
20140302213114
アバターの表示にチェックを入れる
Gravatar ホバーカードはお好みで
最後に変更と保存をクリックして終了

コメント

ブログ管理者などによく売れてる本です