テーマをCocoonに変更しました!

突然wordpressでログアウトが出来なくなった!

96b3cbd00ee9965dbed25e3b444d2621_s

突然管理画面にログインしていてログアウトが出来なくなったw

どういう事かと言うとログアウトしてもまた同じ画面に戻ってしまうんです。

それでブラウザを閉じてログインしようとしても404ページが表示されるようになってしまいました。

以前もなんか同じような事があったような気もしたので

1番先にプラグインの「SiteGuard」の設定を見てみたらやはり

「管理ページアクセス制限」が有効になっていた!

それを無効にしたら

ログインログアウトも出来るようになった。

 

2017-12-13_09h29_51

なぜ今まで無効にしていたのに有効に変わってしまったんだ!?

それは私が原因でプラグインを1度停止にして

再度有効にした時に設定がデフォルト状態に変わってしまったんだと思いますよ!

SiteGuardプラグインをインストールしている人でログインもログアウトが出来なくなったら

1度設定を見直すと無事解決出来ると思います!

因みにサイトは普通に表示されていました。。。

今昔の記事を見直してたらやはり同じような事がありましたねwww
今回の記事は同じような内容だったけど悪しからず。。。

コメント

ブログ管理者などによく売れてる本です