「 月別アーカイブ:2013年12月 」 一覧

AddQuicktagを入れてみたよー

AddQuicktagを理解できるまではピンときませんでしたが 少しでも分かってくると本当に凄い便利なプラグインですよー 使い方次第では色んな事が出来ちゃうんですよー 私くしはまだまだ初心な

続きを見る

PS Auto Sitemapを入れてみたよー

sitemapとでも言うのでしょうか!? 全記事を表示してくれるプラグインです。 使い方はとても簡単ですよー PS Auto Sitemapの使い方 PS Auto Sitemapの

続きを見る

URLを指定するだけでスクリーンショットを表示するWordPressショートコード

タイトル通りURLを書くだけでサイトのスクリーンショットを表示出来ちゃう超便利なソースです。プラグインを使わずにfunctions.phpに書き足すだけでOKですよー私このブロ

続きを見る

typepad emojiを使ってみました

記事を書いていても癖で絵文字やデコモジがないと寂しいので今回typepad emojiと言うプラグインを使ってみました。 wordpressのプラグインは最小限にしたいと言う気持ちがありま

続きを見る

xdomainでcssの反映が遅いパート2

以前にxdomainでcssの反映が遅いと記事にしました。 以下が前の記事です! https://webcss.withrun.org/post-54/今回はxdomainだと無料

続きを見る

CSS3で透明度をOpacityとRGBaで指定する

2013/12/23 | CSS, wordpress

 深夜にサイドーバーをOpacityで変えてみました。んんんんんんんなんかしっくりこなかったので今回はRGBaを使って再度変えてみました。 今回は全体を透明

続きを見る

STINGER3をクリスマスヴァージョンで雪を降らしてみた

もうすっかり冷え切って雪が降ってもおかしくないくらいに寒い街ではクリスマスデコレーションで綺麗になってるので私のブログもクリスマス風に背景を着せ替えしてみました。ついで

続きを見る

wordpress3.8にアップグレードしましたよー

2013/12/20 | wordpress

やっぱ我慢できずwordpress3.8にアップグレードしちゃいました 時間的には10秒位で終わりました。 管理画面がブラックだったので一瞬ビックリしましたが右上のプロフィールの編集をクリックし

続きを見る

wordpressのショートコードの意味少し理解出来たよー

恥ずかしい事ではありますがようやくwordpressのショートコードの意味がなんとなく分かったので日記に書くことにしました。本来の目的は他のサイトのRSSを表示させたくていろい

続きを見る

wordpress3.8のアップデート通知来てますよー

2013/12/19 | wordpress

少し前からwordpress3.8のアップデートが来てるんだけどどうしようか迷ってます。 私の性質状アップデートがあればすぐに更新していたけど今まであまり良い結果で終わったことがないのが度々あっ

続きを見る

stinger3のヘッドバナーサイズの変更のやり方

2013/12/14 | wordpress

オリジナルヘッダー画像サイズは986px×150pxです 高さを変更したい場合「テーマ編集」より「テーマの為の関数(functions.php)」を選択して以下のタグを探して書き

続きを見る

stinger3にfeedlyボタンを設置してみました

Feedlyとは、更新したブログやサイトをお知らせしてくれる「RSS」を受け取るRSSリーダですよー 早速Feedlyボタン設置用HTMLタグを用意しましょう やり方はシンプルですぐに

続きを見る

現時点で使っているwordpressのプラグイン

2013/12/14 | wordpress, プラグイン

今使っているwordpressプラグインの書置きです Akismet All In One SEO Pack Google XML Sitemaps AntiVir

続きを見る

Stinger3にPocketボタンを追加してみました

最近Pocketの存在を知りました 色んなパソコンやタブレット使ってるとブックマークの同期などにも疲れてしまいグチャグチャになりがちな私に このPocketの存在を知り使ってみたら凄く

続きを見る

STINGER3の記事に区切り千を入れてみたよ

2013/12/10 | wordpress

STINGER3のオリジナルだと以下のスナップ写真です。 STINGER3それを記事の下に区切り線を入れてみました。 style.cssから編集します オリジナルは以下になってます

続きを見る


まだデータがありません。

  • レスポンシブをサクッと解除する方法へのコメント (レスポンシブデザインを解除してスマホでもPC表示にする方法 - 週間後藤隊長より[06/18]) […] 参考サイト […]
  • Shortcodes Ultimateをどこにでも表示出来るようにするへのコメント (優香より[02/17]) お返事遅くなり申し訳ございませんでした。 wordpress popular p…
  • そのままでは危ないWordPressの設定へのコメント (【重要】WordPress4.7と4.7.1の人は4.7.2にすぐにアップデートしましょう! | 時代は変わる(PCやネット関連)より[02/12]) […] そのままでは危ないWordPressの設定マメにWordP…
  • Shortcodes Ultimateをどこにでも表示出来るようにするへのコメント (HYより[02/09]) この記事大変参考になりました。 すみません。一つご質問があります。 「Wor…
  • wordpressテーマのGushにしたらwp-jquery-lightboxが動かないへのコメント (優香より[03/01]) Elloraさん こちらこそよろしくお願いします。 ありがとございました。

    スポンサードリンク