テーマをCocoonに変更しました!

wordpress本体にも標準でブログカードが装備された

20160915202916

上のようにURLを書くだけでブログカードが表示されるようになっていたんですね!
但し個別記事だけみたいですね。

いつからかどのwordpressのヴァージョンでなったのかは分かりまんが今使ってるヴァージョンは4.5です。

但しWindows Live Writerで投稿するとブログカードは表示せずURLのままです!

これが非常に微妙で良いような悪いような感じなのですが使い方を分けるには便利なのかもと思ったりもします。。。

もう一つ言わせてもらうとはテーマによっても変わると言う事です!

テーマに標準でブログカードを装備されてるとWindows Live Writerで投稿してもブログカードで表示されます。

私も使用させてもらってるSimplicity2なんかはテーマに標準でブログカードが装備されています!

参考までにこれがLive Writerで投稿したURLなのでブログカードは表示されません。
Simplicity
内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマを公開しています。初心者でも出来る限り分かりやすく使えるように作成しました。
こちらがwordpressにログインしてからの投稿なのでブログカードで表示されてます。

https://wp-simplicity.com/simplicity2-3-0/
http://mypc.withrun.org/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3go/807.html

追記

Windows Live Writerで編集するとまたただのアドレスに変わってしまうので私の環境では使い勝手が悪すぎwww

http://embed.lyを使って見る

以下のように簡単に設置できるけどフォントカラーの変更などしなければいけないwww

Simplicity

iframで試してみる

コメント

ブログ管理者などによく売れてる本です