「 トラブル 」 一覧

STINGER7でトップ画面に記事の一覧が何も表示されない

テーマを色々と変えてたら突然トップ画面に記事が1つも表示されなく冷や汗www ヘッダーにサイドバー、フッターは表示されるだけの突然の事故の経験談ですけどクリック1発で直るんですね。。。 画像

続きを見る

Jetpack for WordPressと連携が出来ない

Jetpack for WordPressをずっと使い続けてきましたが今回初めて連携が出来いと言うアクシデントに遭遇www エラーメッセージは以下 Jetpack を利用するには、サイトが公開され

続きを見る

SiteGuard WP Pluginでログインもログアウトも出来なくなった時にやったこと

前回の続き的なものですがある日突然ログインしても404ページに飛ばされプラグインを削除して再度インストールしてみると 今度はログアウトも404ページに飛ばされどうしようもなくて困ったことを書

続きを見る

wordpressでメディア(画像)が表示されない

今回のトラブルはwordpressをドメインごとサーバーの移転をしました。 そしたらメディア画像が表示されないし新規で画像を投稿しても表示されないwww こんな感じですFTPから確認しても

続きを見る

Gushのヘッダーに色や背景画像を付ける

2015/02/18 | CSS, wordpress ,

Gushのヘッダーに色を付ける&Gushのヘッダートラブルでの出来事 Gushのオリジナルヘッダーは以下のように白色背景です。 これを私の好きなグリーン色に色をつけた方法のメモ書きです。こ

続きを見る

Jetpackが削除出来なくなって困りました

wordoressで作ったサイトを丸ごと複製移動の出来事最初のデータベースのバックアップ時にプラグインを有効にしたままバックアップを取ったせいか現時点では分かりませんが jetpackが正常

続きを見る

phpMyAdminのユーザー名とパスワードを忘れたらこれを見ろ!

データベースを新規作成したけどついついユーザー名やパスワードをメモするのを忘れてしまう私www いざphpMyAdminにログインしようとした時にこんな画面が出て焦ってしまいました。 wordpr

続きを見る

エックスサーバーに移転しました!

Xdomainでwordpressを使ってこのサイトを管理していたけど少し前からエックスサーバーに変えました。 理由は私の勘違いでアクセスが増えたらドメインを取れば良いと思っていたのですが後から

続きを見る

W3 Total Cache入れたらサイトが表示されなくなった

W3 Total Cacheでのトラブルメモ最近どんどん表示速度が遅くなってきたのでW3 Total Cacheを試してみようとプラグインをインストールして有効を押した途端に5

続きを見る

wordpressテーマを使ってグリッド表示

今回ちょっとwordpressのグリッド表示に興味が出てきたので色々検索しながらあるテーマをダウンロードしてみました。 ダウンロードにミスがあったのかどうかは分かりませんが 普通に新規追加からアッ

続きを見る

xdomainでcssの反映が遅いパート2

以前にxdomainでcssの反映が遅いと記事にしました。 以下が前の記事です! https://webcss.withrun.org/post-54/今回はxdomainだと無料

続きを見る

Xserver(エックスサーバー)でCSSなど編集しても反映されない

2013/11/30 | wordpress

このブログで使わせて頂いてる「Xserver(エックスサーバー)」なんですがたぶん xdomainが運営しているエックスサーバーなのかな?最初CSSを変更しても全然反映されないの

続きを見る


まだデータがありません。

  • レスポンシブをサクッと解除する方法へのコメント (レスポンシブデザインを解除してスマホでもPC表示にする方法 - 週間後藤隊長より[06/18]) […] 参考サイト […]
  • Shortcodes Ultimateをどこにでも表示出来るようにするへのコメント (優香より[02/17]) お返事遅くなり申し訳ございませんでした。 wordpress popular p…
  • そのままでは危ないWordPressの設定へのコメント (【重要】WordPress4.7と4.7.1の人は4.7.2にすぐにアップデートしましょう! | 時代は変わる(PCやネット関連)より[02/12]) […] そのままでは危ないWordPressの設定マメにWordP…
  • Shortcodes Ultimateをどこにでも表示出来るようにするへのコメント (HYより[02/09]) この記事大変参考になりました。 すみません。一つご質問があります。 「Wor…
  • wordpressテーマのGushにしたらwp-jquery-lightboxが動かないへのコメント (優香より[03/01]) Elloraさん こちらこそよろしくお願いします。 ありがとございました。

    スポンサードリンク