テーマをCocoonに変更しました!

Jetpack for WordPressと連携が出来ない

Jetpack for WordPressをずっと使い続けてきましたが今回初めて連携が出来いと言うアクシデントに遭遇www
エラーメッセージは以下

Jetpack を利用するには、サイトが公開されていて、アクセス制限がかかっていない必要があります

と言う内容です。
それで1つ気になっていた事は検索エンジンがサイトをインデックスしないようにするにチェックを入れていました。
20150727115421

これが原因なんだろうと思ってチェックを外してみても連携出来なかった。
一度プラグインを停止してもダメで
再インストールしてもダメでこの辺からかなり焦ってきました。。。
もしかして沢山使ってるからダメになったのかと思い違うサーバーで新規でwordpressをインストールしてテストしてみたら
普通に連携ができました。

使っていたサーバーがXdomain(エックスドメイン)です。
いろいろググって試しでやったら連携出来るようになって一安心www

今回の原因はXdomain(エックスドメイン)のセキュリティ設定(国外IPアクセス制限)を解除したらOKでした。
20150727120004

因みにJetpack for WordPressと連携後またセキュリティ設定(国外IPアクセス制限)をONにしてみたが問題なく連携出来ています。

余談ではありますが今まではそんなの関係なく連携出来ていたんだけどセキュリティが強化されたんでしょうか!?

これはエックスサーバーでも関係するかも?

もう梅雨も明けて本格的な夏が到来ですね。
毎日蒸し暑くてクーラーなしでは無理で体の調子壊れかけていますwww
記事の追加も修正もやること沢山あるけどなかなか出来ない状態が続いてます。

コメント

ブログ管理者などによく売れてる本です