更新情報

  • 2017/12/13突然wordpressで記事は真っ白で表示されなくなった!
  • 2017/12/13突然wordpressでログアウトが出来なくなった!
  • 2017/12/13SiteGuard WP Pluginでログインもログアウトも出来なくなった時にやったこと
  • 2017/12/11Simplicityの固定ページにショートコードを使って特定のカテゴリを表示する方法
  • 2017/12/03LiteSpeed Cacheを導入してトラブルが発生したことをメモ書き
  • 2017/11/24そのままでは危ないWordPressの設定
  • 2017/11/22WordPressでログイン画面が出てこない
  • 2017/11/17Auto Post Thumbnailが使えなくなった
  • 2017/11/14Windows live writterから投稿すると頻繁に403エラーで使い物にならない時やアカウントの追加が出来ない時
  • 2017/11/06wordpress国産品テーマDROPの紹介
  • 2017/11/06WordPressテーマ国産品の無料テーマBLACK-WHITEの紹介
  • 2017/11/05ご挨拶
  • 2017/11/04wp-includes/SimplePie/Parse/Date.php on line 694のエラーが表示される
  • 2017/11/02【重要】WordPress4.8.3にアップデートが強く推薦されてます!セキュリティリリース
  • 2017/10/20wordpress 国産無料テーマのNo.7012の紹介(レスポンシブWEBデザイン)
  • 2017/10/20blanc note.と言う日本製のwordpress無料テーマを知りました
  • 2017/10/20wordpress無料テーマで可愛いらしい物をいくつか紹介します
  • 2017/10/05WordopressでPHP7を使ってエラーログ(Date.php on line 694)が出る時にやる事
  • 2017/10/05Auto Post Thumbnailを使ってWindows Live Writerから投稿するとアイキャッチ画像が投稿出来なくなった時にやる事
  • 2017/07/19WordPressの固定ページでカテゴリーやタグを使えるようにする方法
  • 2017/07/19レスポンシブ表示をPC表示に切り替える
  • 2017/07/11Simplicityのカスタマイズ時にスタイルシートが反映されない時の注意
  • 2017/06/02お洒落で即使えそうなCSS その1
  • 2017/06/02Simplicityで使えるスキンの「m-tomato」が凄く良い
  • 2017/05/20無料テーマの「Numinous」の紹介
  • 2017/04/21国産製のwordpress無料テーマSaitama
  • 2017/03/10wordpress無料テーマ Poseidonの紹介
  • 2017/02/25WordPress公式テーマ LIQUID (無料)の紹介です!
  • 2017/02/25MAGJAMと言う素晴らしいwordopressテーマを見つけた!
  • 2017/02/20このwordpressブログをhttpからhttpsにSSL化にする手順のまとめ
  • サイトマップ

    続きを見る

    wordpressでpost_max_sizeを変える

    wordoressを使っててpost_maxに驚くことがあります。 この数値が2Mとかだとバカにしてる気がします。 今では1つの高画像なんかでも2M超えてしまいますから画像のアップも出来ません。

    続きを見る

    エックスサーバーの転送量が大幅にアップした

    エックスサーバーのネットワーク帯域幅の大幅な増強は超嬉しい昨日ロリポップビジネスプランの記事を書いたばかりだけどエックスサーバーの転送量アップした事ほんの今知りました。 転送量の目安数値につ

    続きを見る

    wordpressでメディア(画像)が表示されない

    今回のトラブルはwordpressをドメインごとサーバーの移転をしました。 そしたらメディア画像が表示されないし新規で画像を投稿しても表示されないwww こんな感じですFTPから確認しても

    続きを見る

    他のサイトをRSSで画像付きで表示したらPage Speed GradeがEまで落ちた

    2015/02/24 | wordpress

    画像付きRSSとテキストだけのRSSを検証した結果私が管理してるサブドメインのブログをサイドに画像付きで読み込んだらいきなりPage Speed GradeがAからEまで落ちてしまったので

    続きを見る

    WordPress4.1.1に自動更新されるものされないもの!?

    2015/02/20 | wordpress

    昨日あたりから自動でWordPress4.1.1の自動更新完了のメールが届いたがこのブログは更新されていない!? もう少し待てば自動更新されるのかな? 因みにWordPress 4.1です。

    続きを見る

    エックスサーバーに移転しました!

    Xdomainでwordpressを使ってこのサイトを管理していたけど少し前からエックスサーバーに変えました。 理由は私の勘違いでアクセスが増えたらドメインを取れば良いと思っていたのですが後から

    続きを見る

    Gushのヘッダーに色や背景画像を付ける

    2015/02/18 | CSS, wordpress ,

    Gushのヘッダーに色を付ける&Gushのヘッダートラブルでの出来事 Gushのオリジナルヘッダーは以下のように白色背景です。 これを私の好きなグリーン色に色をつけた方法のメモ書きです。こ

    続きを見る

    Jetpackが削除出来なくなって困りました

    wordoressで作ったサイトを丸ごと複製移動の出来事最初のデータベースのバックアップ時にプラグインを有効にしたままバックアップを取ったせいか現時点では分かりませんが jetpackが正常

    続きを見る

    エックスドメインの広告が好きな場所につけれるようになった

    無料レンタルサーバーのxdomainで『WordPress機能』『PHP・MySQLサーバー機能』における、広告の表示位置を任意の箇所へ変更できる 「広告タグ」があることを実は私し昨日分かっ

    続きを見る

    phpMyAdminのユーザー名とパスワードを忘れたらこれを見ろ!

    データベースを新規作成したけどついついユーザー名やパスワードをメモするのを忘れてしまう私www いざphpMyAdminにログインしようとした時にこんな画面が出て焦ってしまいました。 wordpr

    続きを見る

    エックスサーバーのmod_pagespeedを使った結果

    上がmod_pagespeedを使った結果ですが初めてランクAが出ました! びっくりしたので2回試してみました。下がmod_pagespeedをOFFにした結果です。

    続きを見る

    WordPressテーマのStinger3がstinger3ver20140327にアップデートされてました

    2014/04/15 | wordpress

    今日のたった今気が付いたのですがStinger3がstinger3ver20140327にアップデートされてました それで今からアップデートしようかと思いましたが時間がないので後ほどやりたいと思

    続きを見る

    RSS FEEDにもアイキャッチ画像を表示させる方法

    前回に「アイキャッチ画像」のお話をしたのでついでに今回はRSS FEEDにもアイキャッチ画像を表示させる方法の紹介です。 wordpressをrssfeedで表示してみると普通はテキストだけで表示さ

    続きを見る

    wordpressのアイキャッチ画像の意味が理解出来ました

    アイキャッチ画像のお話 今までwordpressを使ってなんかアイキャッチ画像と言うものが理解出来たような出来ていないようなモヤモヤした感じでした。 やっとではありますがようやく理解出来たと自負し

    続きを見る


    スポンサードリンク